FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクロ・悪魔の立ち回り的な

2009年08月10日 01:25

なんとなく、作ってみました。

ええ、こういう詳しく書いてくれる人少ないですし、コメとかあれば意見交換とかまとめられそうですし。


今回はネク魔の立ち回りとか
ネクロ悪魔ですが、Gvにおいては二つのタイプに分かれます

一つ目が健康極型
二つ目が回避型(狩りステ型も当てはまる)

健康型の立ち回りから書いていきますね。




高いランクのGvになってくると、死臭を当てたところで低下する人は滅多にいませんし、ドローで粘着しようが引っ張れません。
そこで、命中という概念そのものを捨て去り健康のみを上げるというビルド

使用スキルは、烈火・レクイエム・ワームが主
低Lv相手だとLv差補正で、敏捷無振りでもある程度は当てれるので、適当に妨害することも可能

立ち回り的には、主力さん・WIZさん・武道さんあたりを中心に烈火
あまり相手さんはよく思わないかもしれませんが、タゲさえ外せるPSあればなんとかなります。
粘着については諦めましょう。心臓使う人は自粛
WIZさんあたりは、誰かと重なっちゃいましょう

悪魔時は、とりあえず味方一人にくっついてるといいです。
これによって、ランサーと剣士の動きをある程度制限できます。(レイド・タンクラ?)

あとは、レクイエムによるアスヒの妨害
レストで消されるので、レスト発動直後→レク発動になるようにうまく調整しましょう。
これがPSの見せ所

余裕あれば、ペットに対してモータル打っても構いません。
あわよくば勝手にワーム発動してくれます。


続いて回避型
こちらはかなり装備が必要?
死臭当てれるメリットがあるが、高Lvになると健康が無難

立ち回りは、大体健康と同じ
違うところは、抵抗揃ってない人をガシガシ潰せるところ
蟻地獄・ダークネス・悪態このあたりかかれば、大体その人はポイントプレゼンターになります。
ドローも結構な具合であてれるので、グー
バインド覚えてる人が結構いるので、タゲあわせしてみたりするとLAとれちゃうことも
ただやりすぎは注意

ただし、ステが回避なのでワームの発動確立がちと下がります
+花あり鯖や、抵抗そろえきれてない・鬼知識がいる場合は、健康低いため楽に死ねます

Gv重視なら、健康
狩りもなら、回避(運ステ重視)かな?


装備は、ワイドハンドがいい線いってるような感じ
絶対命中OPがいいですね。
手か頭に回避補正無視つけて、健康型でもらくらく当てれそうです。
力固定75がネックですが・・

烈火中心なら、剣速度で、弾丸も速度10%のDXU(名前が(ry
あれで、4フレくらいいけばそれなりの発動率?

まあこんな感じで。
メモ書き程度ですが、これにて




追記
実際に作ってみた感想

足止め・ディスペがかなりつらいです。
万病・元気回復かなり常備しておくことがいいかな。

ディスペですが、ファントムインパルスというスキルがありながらもやはりディスペは苦手です。
最大10秒までクールタイム縮まりますが、10秒はまぁ大きいかと・・・
フルチャ代わりとして10秒に1回使える程度

悪魔になる人なら尚更
レク悪魔は本気なら2列↑は確保したほうがよさげですね。
私なら、ネクロに戻った後ずっと天使心臓烈火しますけど・・w

透明は地味に必要です。
見えなければ、どこから妨害されてるのか気がつきませんしひっそりと逃げればランサーがBISだと勘違いしてレイドしてくる可能性もまたあります。


GvフィールドにMobが沸くところでは、できる限りMobは倒さないほうがいいと思います。
ワーム誘発に使えるのでかなり便利


といった感じで


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stellarloussier.blog10.fc2.com/tb.php/93-e8277a53
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。