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決定打率と運の関係

2009年07月29日 16:14

どうも。

某GのGチャで気になったことが

決定打は運に関係ある
決定打が出る条件はMobの運ステよりも300↑あると出るだとか
バターの場合1/10だが、運あると1/5らしい(苦笑

検証してみようかな。わかりきってることだけどね

ちなみに、ですが運をあげると
・追加命中率
・追加回避率
・ダブルクリティカル(200↑で50%の確立で昇華 400↑で100%
・異常状態抵抗力(未実装っぽい
・落とし穴回避率(未実装かな
・追加武器攻撃力ランダム(これは、人それぞれですが、ダメ幅広い武器だと結構最大ダメに近いダメがでる傾向があります
・アイテム発見確立(ドロップ量と水量かな


まぁ、仮にですよ
運が必要ならばですが

クラッシュランド
クラッシュテイル
バター・ゴールデン等装備の戦士のビルドが成り立たない気がしますわ

アチャがLv200くらいのときに、クエで適正外狩場(モリネル)行ったときに
ディムジェスターだっけ
クラッシュテイルで1匹倒した覚えがあります
こいつの運は大体381程度なので、運無振りだった私には倒せるわけが・・・ないですよね
てか↑に書いたこと、結構矛盾してますよね

決定打が出る条件は~~ってあるのに、
運あるないで、2倍以上確立変わるとか

まあこんなことはどうでもいいんですよ
検証めんどいんで(というか、私と同じ考えの人なら検証せずともわかると思いますが)

ごーぐるせんせー(Google[グーグル]先生)に助けてもらいましょう












と探してみたけど、やっぱり頼るのよくないね!
明日あたりに検証してみましょうかしら

ついでに、同じ人から狩りじゃ回避補正の意味もないと言われたのでこれも検証します。


スペックですが、どれでやろうか
回避はRitsでやって
決定打は、制限Gランサーにアルバ装備してやりましょうかね

装備ブーストで、ですが
Ritsは、敏捷140程度の運初期値
ランサーは、敏捷230程度の、運が333

対象Mobは、回避→ネイブ滝あたりのあの緑色の蜂?
決定打は、無難に西口コボでいいかと。
決定打は、運初期値と運330程度で検証すればいいでしょ。

ではまた




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